透關山 満正寺(鳥取県)

こんにちは、りつLです。
鳥取県にある、満正寺というお寺を2016年8月にお参りさせて頂きました。
満正寺は1699年創建、釈迦拈華微笑坐像を本尊とする、曹洞宗のお寺です。
お寺に入ってまず目を引くのが、大きい占盤。九曜星占盤(くようせいせんばん)と言うそうです。

自分と特定の相手との恋愛・対人関係が占えます。
自分と相手のお札を頂くのですが、志として1枚500円以上、2枚で1000円以上の志を納めます。
詳しい手順は公式ブログの記事を見て頂くと分かりやすいですね。
http://9you27.ldblog.jp/archives/929538.html
お参りをしてから、自分達の相性もドキドキしながら占ってみました。
まずは生年月日から自分の星を探して、そのお札を頂きます。
そうすると、数ある中から、なんと同じお札を頂いてしまいました!
そのお札を用いてさらに占盤で占い、スマホでQRコードを使って結果をみると・・・
良くも悪くも意気投合し、共通点が多いとのことでした^^;
結果は詳しく書いてありましたが、結構心当たりがあることが多かったです。
いいことはそのまま受け止め、悪いことはこれから気を付けていこうと思います。

スポンサーリンク

こういった占いは他ではなかなかできないので、貴重な体験でした。
恋愛以外も占えるのがいいですね。鳥取県を訪れた方は是非立ち寄ってみてください^^
後になりましたが、本堂の前には満正寺のマスコットキャラクター、
お銀ちゃんがお出迎えをしてくれました。

か、かわいい・・・
古来からの伝統を守りつつ、現代の方にも受け入れられるよう工夫をされている、素敵なお寺さんでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました