高級PCメガネ【サプリメガネ】を購入してみた。その実力は?

昔は数えるほどしかなかったPCメガネですが、今では100均で買えるものから、
1万を超える高級品まで、様々なPCメガネがあります。

私も3000円ほどの一般的なPCメガネを使ってきました。
しかし耳の部分が破損してしまい、新しいPCメガネを探していたところ、
サプリメガネを見つけたのが購入するきっかけでした。

サプリメガネとは?

サプリメガネを見つけた時の第一印象を正直に言うと、
「高っ!」
でした(笑)

だって今まで使っていたPCメガネの倍以上の値段するんです。
すぐに「はい買います」とはなりませんでした。

しかし、バナーにでかでかと書いてあるように、
ブルーライトを94%をカットしてくれるらしい。
私が今まで使ってきたような一般的なPCメガネだと、せいぜい30%~50%というところ。

「本当に94%もカットされているの?」という疑問が浮かんで来たところで
動画を見てみると、確かにブルーライトを殆ど通していないように見えます。
というかすごい!

さらに紫外線もほぼ100%カットということで、外でも活躍しそう。

一気に興味が出てきて、気が付いたらどのデザインのサプリメガネにするか
選んでいました(笑)

デザインの他に、度有り、度無しの選択と、調節補助機能有り、無しを選ぶのですが、
私は視力がいいので度無し、補助機能付きはさらにお高くなるので付けませんでした。
あとは好きな色、形を決めてポチるだけ!

サプリメガネが届いた!高級PCメガネの実力は?

深夜にポチったので、実質1日後に到着。
楽しみにしていたので、早く届くのはありがたかったです。
そして開封!
 
ケース付きで、ケースの中に入っていました。
ケースはかなりシンプルなデザインで、正直オシャレとはいえないけど、
すぐに持ち運べるケースが付いているのは嬉しい!

 

 
ぱっと見は普通のオシャレメガネな感じで、人前で装着するのに抵抗は無さそう!
レンズに反射する光は、角度によって青く見える気がします。

装着してみた感じは、見える色は裸眼よりも少しだけ黄色くなりますが、
そこまで違和感を感じるほどではありません。

サイズは個人的にほんの少し小さいかなと思ったけど許容範囲で、
むしろフィットしている感じがあります。

男性の中には小さいと感じる人もいるかもしれませんね。


鼻あては調節可能なタイプで、ずり落ちにくくていい感じです。
あとは耐久性がどれだけあるかかな。こればかりは使っていかないと分かりません。

そして肝心の目の疲れの軽減効果ですが・・・

目の疲れの気にならなさは、今まで着けたPCメガネの中では最高!
しっかり仕事をしている感じがあります。
ただ、紫外線カットに関しては、実感することができないので、何とも言えません。

安いものではないので、ブルーライトをカットしたいだけではなく、
目の健康が気になる方にはいいかもしれませんね。

【↑ここまでが購入した直後に前のブログで書いた記事です。↑】

そして5か月後・・・

結論から言うと、世界が変わりました(笑)

パソコン作業を長時間した時の目の疲れは、
たまにサプリメガネを忘れてしまって、裸眼で作業をした時と全然違います。
チカチカした光も目への刺激を抑えてくれている感じです。
3000円のPCメガネも「効果あるかな~」とは思っていましたが、
それの上を行く効果で大満足。もう手放せません!

最初は少し違和感があるかもしれませんが、
慣れると全く違和感が無くなり、装着したまま普通に車の運転をしています。

耐久性もバッチリで特に不具合はありません。
とはいえ、踏んだりしたら多分壊れるので、ハ○キ○ーペみたいな実験はしないでくださいw
もし今使っているメガネが壊れたら、速攻で買い直します。

長時間PC作業をする方全員にオススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました